Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大喜利サッカー JEリーグ
0
    またまた大喜利企画を考えてしまいました。
    企画と言っても大会形式ではなく
    日常のサイクルとして回していく企画ですので
    まったり長ーく遊べる内容となっています。

    プロ野球、プロレスと来て、まだやってないのは・・・
    そう!サッカーですね!
    大喜利サッカーは結構前から考えてはやめ、考えてはやめにしてた企画なので
    今回ようやく考えがまとまったって感じです。

    〜大喜利サッカー JEリーグ 概要〜
    (ジェーリーグと読みます。ジェイリーグではありません!)

    ・チーム数:6チーム。
    ・参加人数:66人(6チーム×11人)
    ・総当たりリーグ戦。5試合で1シーズンとする(各チーム1試合ずつ)。
     1シーズンは、2ケ月半〜3ケ月の予定。
    ・1シーズン終了時に1番勝ち点の多いチームが優勝。
    ・勝ち点が同じ場合は、チーム総得点(※後述)の多い順。
    ・得点ランキング1位(※後述)の選手には、得点王の称号が与えられる。

    ・2シーズン目より、さらに6チーム作成し、JE-1/JE-2 の二部制となる。
    ・JE-1/JE-2それぞれで1シーズン行い
     JE-1の下位2チームと、JE-2の上位2チームが入れ替わる。

     二部制になったら毎週投稿と投票を行う形にして
     1シーズン10試合に変更するかも・・・。
     期間は同じ2ケ月半〜3ケ月で。


    〜勝敗の決め方〜
    ・対戦し合う2チームは同じお題に投稿する。
    獲得した点数を投票数で割り(投票率とする)
     投票率が1.10を超えた選手の得点を
    独自のルールに則り換算し
     チーム得点に加算する。


     換算方法
     小数点第1位の数字を得点として計算する。

     例えば、投票率が
     1.10=1点
     1.20=2点
     1.50=5点
     1.59=5点

    チーム内で投票率が1.10を超えた選手の小数点第1位の数字を合計した得点が
    チームの得点となる。
    この方式によるチーム総得点で勝敗を決める。
    個人の得点もこの方式で集計し、得点ランキングを形成する。

    よって、投票率1.10未満の選手の成績は一切加味しないものとする。


    〜投稿〜
    ・投稿期間は、6日間+1日間。
     基本的には全員6日間の間に投稿する。
     未投稿があった場合の予備として1日間設ける。
    ・投稿数は1人1ボケ。

      
    未投稿があった場合
    1日間の間ににチームに所属してない人なら誰でも投稿OK.
    その時だけの臨時助っ人となります。
    チームの名簿や成績には載ります。
    未投稿を二連続でした場合は退団となり
    新たに選手を加入させる。(助っ人で参加してくれた人優先に)
    途中でやめたくなった場合は、二連続で未投稿すればOKです。

    〜投票〜
    ・7日間
    ・自チーム以外の対戦を投票する。
    ・4・3・2・0方式。

    〜シーズンオフ〜
    1シーズンが終了するとそれぞれ成績に見合った年俸が与えられます。
    査定はJEリーグチェアマンである私が行います。

    査定基準
    ・成績が良いと年俸は上がり、成績が悪いと年俸も下がります
    上下の割合は JE-1 > JE-2

    1億円プレイヤーを目指して頑張りましょう。
    最初は全員500万円からのスタートです。

    移籍/トレードなんかもあったら面白いかもしれませんが
    妙案もないので何かある方はご意見下さい!

    〜初期チーム編成〜
    今回はドラフトのような遊びはありません。

    最初に6チームの名前を紹介しますので
    参加登録する時にその名前の雰囲気だけで入団したい名前を
    6チーム全てに順番をつけて登録して下さい。
    希望が必ず反映される訳ではありませんが
    なるべく意向を汲みたいと思います。
    どのチームに編成されても恨みっこなしでお願いします。
    今回は監督もいませんので
    参加登録は先着66名で締め切ります。

    チーム紹介(J1/J2にチームがない場所を名称にしました)
    .▲奪廖璽訐朕
    ワンコソーバ盛岡
    ビャッコ会津
    ざ眤凜吋鵐蹈エン
    奈良ダイブッツ
    高知リョーマ

    以上です。

    落ちついた頃ゆっくりと始める予定です。
    (ルールは予告なく変更する場合があります)

    posted by: ジェネラル | - | 22:46 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    大喜利プロレス旗揚げ・・・なるか!?
    0
      みなさん、こんにちは!
      転職活動の腰が重いジェネラルです。

      大喜利プロ野球及び辻喜利トーナメントで運営終了となる予定ですが
      管理人の性なのか、またもや企画を思いついてしまいました。。
      実現可能かどうか分かりませんが書き留めておきます。
      忙しくても運営出来るよう簡素化出来る部分はしていくつもりではありますが・・・。


      大喜利プロレス

      〜プロローグ〜
      1チーム6人による、大喜利リーグ戦。
      16人の社長によってプロレス団体が旗揚げされる。
      シングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチをマッチメイク。
      予選リーグ、決勝トーナメントを制し、マット界の頂上に昇りつめよう!


      〜概要〜
      参加人数
      1チーム6人 × 16チーム = 参加総数96人
      それ以上でもそれ以下でもダメ。
      チームリーダーを社長と呼びます。
      社長が16人立候補があってから始めて大会の開催が決定されます。
      (16チーム必要のため)


      社長を事前登録制にしたのは
      メンバーを集めてる途中で16チームに到達し締め切ってしまうと
      集めてる途中のチームが何とも申し訳ない形になってしまうので
      最初に16人の社長を登録して貰う形にしました。

      社長の役割
      チームリーダーであり、レスラー兼任です。
      自分で5人のレスラー(参加者)をスカウト出来る(集められる)
      と言う人は立候補して下さい。

      レスラー募集掲示板などは設けませんので自力で集めて下さい。
      レスラーを5人集めたら団体名を決めて下さい。
      「○○○プロレス」とかアルファベット「FMW」みないな感じで。
      レスラーを5人集め、団体名が決まったら、団体登録を行って下さい。

      必要事項は
      1、レスラー5人の名前
      2、団体名
      3、リーグ分けに必要な3ケタの数字
      4、マッチメイク(後述)

      の以上4つです。

      予選リーグ
      1リーグあたり4チームの総当たり戦。
      1対戦あたり、シングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチを3つ同時に行い
      その勝ち数で勝敗を決める。
      タッグマッチと6メンタッグマッチは、チーム内得点合計で勝敗を決める。

      例えば
      シングルマッチ:勝ち
      タッグマッチ:負け
      6メンタッグマッチ:勝ち

      の場合は、2勝1敗で、その対戦は勝利となります。

      予選では同じような形式での勝負を同じグループの3チームと行い
      最終的に勝利数の多い上位2チームが決勝トーナメントに進出する。
      勝利数が同じ場合は
      6メンの勝利数 > タッグの勝利数 > シングルの勝利数
      の優先順位で決定する。

      シングルマッチにポイントゲッターを置きたいところですが
      同順位による優先順位では6メンの方が最上位と言う設定なので
      マッチメイクが重要となります。

      マッチメイク
      シングルマッチ:1vs1
      タッグマッチ:2vs2
      6メンタッグマッチ:3vs3

      1チーム6人なので、1人あたりそれぞれどれかのマッチに出る事になる。(重複不可)
      どの試合に出るかはチーム内で相談して社長が申請登録する
      チームの6人をどのマッチに送り出すかが勝負のカギと言えます。

      対戦チームがどのようにマッチメイクしたかは
      始まってみないと分かりませんので
      相手を見てマッチメイクすると言う事は出来ません。

      マッチメイクは団体登録の時に予選3試合分送って下さい。
      3試合固定でも構いませんし、それぞれ入れ替えても構いません。
      また途中変更も可能です。
      第2、3試合のボケ投稿期間が終了するまでに届け出て下さい。

      決勝トーナメント
      8チームによるトーナメント戦
      予選リーグと同様にシングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチ
      に加え
      バトルロイヤル(全員バトル)を加えた全4マッチで戦います。
      2勝2敗になった場合は五分ですので
      バトルロイヤルの勝利 > 6メンの勝利 > タッグの勝利 > シングルの勝利
      の優先順位で勝敗を決めます。

      追記
      チーム内相談はありです。


      ざっとこんな感じです。
      開催するかどうか分かりませんが
      社長(リーダー)として立候補したい人が多そうだったら
      正式に登録所を設けたいと思います。
      (ツイッターで私宛にコメント下さい)


      開催する場合、更新のスピードは期待しないで下さいw
      動画による結果発表とかも行いません。
      (本当はプロレス中継っぽく動画作りたいけど・・・)

      今回は社長の立候補制と言う事もあり
      知り合いが少ない方は企画に参加出来ないかもしれません。
      大会の開催が決定し参加したいと言う方は
      社長として「あの人を誘ってみたい」と言う場合
      こちらで斡旋しても構いませんし(なんと仲介料無料!)
      レスラーとして「あの社長の所に志願したい」と言う場合も
      こちらで斡旋しても構いません(こちらは仲介料・・・・・・・・・無料です!)
      いずれにしても「もう人数埋まってる」と言う場合は
      参加出来ない可能性がある事をご理解下さい。
      自分で社長に立候補すれば100%参加出来ますが。

      開催時期は大喜利プロ野球が終了した後の3月ぐらいからの予定です。
      私の状況にもよりますが開催はしますので!ので!


      現在立候補頂いてる社長様。あと3にーん。
      田中一さん、どらごんはんたーさん、新人QPさん、みそ味さん、ぴよはるさん
      んじょもさん、虎猫さん、すり身さん、オフィユカスさん、鬼仔さん
      JIN Liteさん、温かい図鑑さん、レオンさん
      posted by: ジェネラル | - | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      今年もたくさんの笑いをありがとう!
      0
        皆さんこんばんは!

        早いもので2012年も残りわずかとなりました。
        今年もあっと言う間でしたね。
        金正日が亡くなってから丸1年ですってよ!

        さて・・・
        幣サイトと言えば、やめるやめると言っておきながら
        地道に更新を続けている状況ですが(世に言うやめるやめる詐欺)
        ついに!
        ついに仕事を2013年2月で辞める事が決定しました!
        今まではやめるかも?どうしようかな?
        と言うニュアンスでしたが、正式に決定しちゃったのです。

        と言う事で・・・
        幣サイトの存続が困難になりました
        /(^O^)\ナンテコッタ

        閉鎖とまではいかないまでも
        辻喜利の更新は絶対的に無理なので
        中途半端な状況ですが、終了とさせて頂きます。

        大喜利フェス、ボケクエ、大喜利プロ野球などのメイン企画は
        何とか継続していきたいのですが
        新たに仕事を始めてみたいと何とも言えません。
        この辺はおいおいお知らせしたいと思います。

        とりあえずあと2ケ月間
        今まで参加してくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて
        何かしらの
        (サクッと終わる)企画をやりたいと思います。

        まず第1弾!
        大喜利プロ野球2013 アナザーストーリー(以下AS)』

        もう一つの大喜利プロ野球2013。
        幣サイト最後のドラフトが幕を開ける!
        ここで選ばれなかったら・・・臆する前にボケるんだ!

        参加資格は、大喜利プロ野球2013のドラフトで選ばれた人以外

        ・ドラフトで指名されず涙を飲んだ人
        (ドラフト次点の方も参加OK)
        ・そもそも登録に間に合わなかった人

        そんな人の為に、最後のドラフト企画です。

        本大会と並行して行われますが
        本大会とは色々と内容が異なりますのでご容赦下さい。

        概要
        ・4チームのトーナメント戦
        ・監督4名、選手32名の計36名参加
        ・募集人数は、約60名程度
        ・1回戦はチーム総得点勝負、決勝は各ポジションのタイマン勝負
        ・表彰式や個人成績のまとめなし
        ・本大会とAS選手の相互投票協力をお願いします。

        このASをもってドラフト企画はしばらく行いませんので
        是非ご参加下さい。
        (参加人数が少なかったら中止の場合あり)


        そしてもう一つの企画
        辻喜利トーナメント ラストバトル(以下、TTLB)』

        投稿1日、投票は11人で終了
        これを決勝戦まで繰り返していきます。
        過密日程になりますので、ご注意下さい。

        参加登録時に3ケタの番号を記入して頂き
        その順番でトーナメント表を作成します。
        参加人数によっては、バランスのとれる人数で
        一方的に登録を締切る場合もありますし
        いびつなトーナメント表になる可能性もありますので
        ご了承下さい。

        長くなりましたが
        現在行われている、大喜利プロ野球2013の
        第1試合の投稿をお願いしますのと

        大喜利プロ野球2013ASの監督さん4名を募集しますので
        このブログのコメント欄に立候補してくれる方はコメント下さい。
        ツイッターでコメント頂いてもOKです。

        そしてTTLBの参加登録はおいおい行います。

        ではまた!

        posted by: ジェネラル | - | 19:15 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        ボケクエスト予選突破条件一覧
        0


          ※展望の条件に引き分けがあった場合は含んでいません。
           引き分けがあったら突破条件が変わってくる場合も考えられます。

          ※第5試合終了時に条件に待たなかった場合でも
           敗者復活(全体から2チーム)の可能性がありますので、最後まであきらめないで!

          間違いがあったらコメント欄で教えて下さい!

          グループA
          ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームスライム、チームおおがらす、チームおおさそり

          【敗退】
          チームドラキー、チームゴースト


          グループB ---------------------------------------------------------------------------

          第5試合で勝てば予選突破決定。負けても個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームいたずらもぐら、チームホイミスライム、チームリリパット、チームおにこぞう

          【敗退】
          チームキングコブラ


          グループC ---------------------------------------------------------------------------

          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けても個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームドロル、チームまどうし、チームリカント、チームマンドリル

          【敗退】
          チームメーダ


          グループD ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームメタルスライム

          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けても個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームグレムリン、チームマドハンド

          【第5試合に勝つのが最低条件で、個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームオーク

          【敗退】
          チームホークマン


          グループE ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームアルミラージ、チームぐんたいガニ、チームマタンゴ

          【敗退】
          チームキャタピラー、チームさまようよろい


          グループF ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームギズモ

          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けても個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームドルイド

          【第5試合に勝つのが最低条件で、チームドルイドも勝てば予選突破決定。
           チームドルイドが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定】

          チームキラーエイプ、チームマミー

          【第5試合に勝つのが最低条件で、個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームスカイドラゴン


          グループG ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームはぐれメタル


          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けてもチームはぐれメタルが勝てば予選突破決定。
           チーム
          はぐれメタルが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームベビーサタン、チームマーマン

          【第5試合に勝つのが最低条件で、個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームばくだんいわ

          【敗退】
          チームガルーダ



          グループH ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームガメゴン

          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けても個人ランキング次第で予選突破決定】

          チームドラゴン

          【第5試合に勝つのが最低条件で、チームドラゴンも勝てば予選突破決定。
           
          チームドラゴンが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームキメラ、チームゴーレム


          【第5試合に勝つのが最低条件で、個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームしりょうのきし


          グループI ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームキラーマシン

          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けてもチームキラーマシンが勝てば予選突破決定。
           チーム
          キラーマシンが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームバーサーカー

          【第5試合に勝ち、チーム
          キラーマシンも勝てば予選突破決定。
           チーム
          キラーマシンが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定
           負けた場合でもチーム
          キラーマシンが勝てば個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームあくまのきし

          【第5試合に勝ち、チームバーサーカーも勝てば予選突破決定。
           チーム
          バーサーカーが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定。
           負けた場合でもチーム
          バーサーカーが勝てば個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームおどるほうせき

          【第5試合でチーム
          キラーマシンとチームバーサーカーが勝った場合のみ
           個人ランキング次第で予選突破決定】

          チームゴールドマン


          グループJ ---------------------------------------------------------------------------

          【予選突破決定】
          チームイエティ

          【第5試合で勝てば予選突破決定。負けてもチームイエティが勝てば予選突破決定。
           チームイエティが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームキングスライム

          【第5試合に勝ち、チームイエティも勝てば予選突破決定。
           チームイエティが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定
           負けた場合でもチームイエティが勝てば個人ランキング次第で予選突破決定】

          チームももんじゃ

          【第5試合に勝ち、チームキングスライムも勝てば予選突破決定。
           チームキングスライムが負ければ個人ランキング次第で予選突破決定。
           負けた場合でもチームキングスライムが勝てば個人ランキング次第で予選突破決定】
          チームキングレオ

          【第5試合でチームキングスライムとチームイエティが勝った場合のみ
           個人ランキング次第で予選突破決定】

          チームミミック
          posted by: ジェネラル | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          トロフィー
          0
            皆さん、こんにちは!
            今日は大喜利名人維新内の事について色々書いていきます。

            まず最初に、【トロフィー機能】についてざっとご説明します。
            トロフィー機能と言うのは
            大喜利名人維新での企画において優秀な成績を収めた方に
            トロフィーを贈呈しようと言うものです。
            ありがたみが有るんだか無いんだかは人ぞれぞれ違うと思いますが^^;

            トロフィー機能のヒントはPS3(プレイステーション3)です。
            ゲームでも色々と条件を満たすとトロフィーが貰えるんです。
            このトロフィーを集めるのが好きなゲーマーさんもいますので
            大喜利名人維新内でもこれから開催されていく企画の中で
            トロフィーを獲得する事が楽しみの一つになって貰えれば幸いです。

            ちなみに現在開催されているボケクエストのトロフィー獲得条件は

            .繊璽爐妊戰好硲
            ⇒汁リーグの個人得票率ランキングベスト10
            4浜人が選ぶ『かいしんのボケ』10選

             以上3つです。

            『かいしんのボケ』は、私のツボにハマったボケ10個をセレクションするのですが
            予選第3試合までの中で既に20個以上お気に入りを選出しています。
            まだ大会が半分も通過してないのに、たくさんありすぎてどうすんだって感じですがw
            これからまだ増えていくでしょうし、その中から10個選ぶのは至難の業ですが
            選ぶ行程が楽しみでもあります。
            △鉢は決勝トーナメントに行けなくても獲得出来る可能性がありますので
            最後まで頑張って参加して下さい。

            話をボケクエストに移しますが
            現在、第3試合の投票期間中で、締切までもう少しです。
            投票へのご協力をお願いします。

            予選リーグについてですが、一つご説明を。
            今大会の予選リーグは1チームあたり4試合行うので
            可能性として、2勝2敗、勝ち点6で、5チーム全てが同順位で並ぶ可能性があります。
            この場合、個人得票率ランキングで良い順位につけてる人がいる3チームが
            決勝トーナメント進出となります。
            一人でも突出して良い点を叩き出してる人がいるチームが有利になりますので
            残りの第4・5試合も手を抜かずに戦って下さい。

            現在で既に2敗してるチームにもまだ可能性が残っています。
            場合によっては、3敗しても(1勝3敗)予選突破出来るグループがあるかもしれません。
            例え敗退が決定したとしてもトロフィーの獲得条件に満たす事があるかもしれませんので
            (得票率ランキングと、かいしんのボケで)
            最後までボケクエストにお付き合い下さいますよう宜しくお願いします。

            ここからはお知らせです。
            ボケクエに参加頂いてるちゃんこフォンデュさんが
            ネットラジオのMCをされている『どぶろく』で
            ボケクエストラジオを放送してくれました!

            記事は→こちら
            第1回ダウンロードは→こちら
            第2回ダウンロードは→こちら

            ボケクエ参加者が多数ゲストで出演していますので皆さんも聞いて下さいね!
            初恋の人の名前は?の質問に答えてくれた方々、恥ずかしい思いをさせてごめんなさいw
            でも、ちゃんこさんとのやりとり、面白かったですよ^^

            もし、第3回の放送があった時にはゲスト出演されてみてはいかがでしょうか?
            ちゃんこさんはとても話上手なので一緒に話すと楽しいですよ!

            ちゃんこさんは普段から良くネットラジオを放送されているので
            どぶろく』内で放送内容をチェックして下さいね。
            私個人的に埼玉住人なので、『ドブトーーク!〜埼玉大好きSP〜』に出たかったですw
            もちろんダウンロードして聞きましたよー。

            次に
            梅ぼしさんが主催されている『ボシトナ2012』は、いよいよ決勝戦を迎えました!

            決勝戦
            すり身さん、温かい図鑑さん vs 猫の断末魔さん、PATCHさん

            優勝の栄冠を手にするのはどちらのチームか!?
            投票は本日の21時までです!21時まで!!
            ボシトナ2012の参加者はもちろんどなたでも投票出来ますので
            投票のご協力をお願いします。
            優勝チームは今夜決定します。

            そして今日は、火曜日恒例の辻喜利の日ですので是非ご参加下さい!
            大喜利リレーの投票も合わせてお願いします。

            ではまた


            posted by: ジェネラル | - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            久々に書きます
            0
              皆さん、こんにちは。

              昨日は夏の陽気かと思いきや、今日は雨の降る寒い土曜日です。

              さてさて、昨日は私37歳の誕生日でありまして
              ツイッターにてたくさんの方々にお祝いコメントを頂きました。
              改めてお礼申し上げます。皆さんありがとうございました!

              どうでも良い情報ですが、4月13日は、まるちゃんのお姉さんが大好きなヒデキの誕生日でもあり
              愛くるしいキャラクターでお馴染みのひこにゃんの誕生日でもあるんですよ。

              今から17年前、こんな事がありました。
              同い年の女優・内田有紀が20歳の頃
              笑っていいとものゲストで呼ばれタモさんに
              「何年生まれ?」と聞かれ「昭和50年です」って答えたら
              「え〜〜!昭和50年生まれも社会に出てくるようになったか〜」
              と言われてましたが、そんな風に言われてた昭和50年生まれも
              いまやアラフォーですよ。お〜こわっ。
              今で言ったら「平成生まれ」が同じような事を言われるんですよね。
              時の流れって残酷です。

              自分が20歳の頃なんて
              「絶対40歳なんて自分には訪れないわww」 とか訳分からん事を思っていましたが
              もう目前ですよ。あの頃の自分よ、頭大丈夫か?

              この歳になってくると、いつ自分がポックリ逝くか分からなくなってきますね。
              今は健康だと思っても安心は出来ません。
              もし、大喜利名人維新の更新がストップし、ツイッターからも気配が消え
              何の音沙汰もなくなってしまったら

              ・急にポックリ逝った
              ・入院している
              ・警察に捕まってる
              ・宇宙人にさらわれ、宇宙にいる

              恐らくこの4つのどれかでしょうから心配はしないで下さい。
              生きてたとしたら必ず戻ってきますので長い目で待っていて下さい。
              この記事がフラグにならなきゃいいけどw

              さて、前置きが長くなりましたがここからが本題です(えっ!今から!?)
              と言っても軽い宣伝です。
              現在、ボケクエストと言う4人で1組のチーム戦に参加してくれる方を募集しています。
              弊サイト始まって以来初のチーム戦です(自分でチームを組んで登録すると言う意味で)
              今までにない事なのでどれぐらいの人が参加してくれるか不安ですが
              参加チームが少なくても全力で運営しますので宜しくお願いします。

              と言う訳でめっちゃ本題短かったですけど
              今後とも宜しくお願いします。

              (どうでも良い話満載だったのでコメントしづらいでしょうから
               コメントを受付ない設定にしておきますw)
              posted by: ジェネラル | - | 17:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
              ダイエットのすすめ
              0
                皆さん、こんにちは。
                今日は大喜利とは全く関係ない話を書きますので
                興味のある方だけ読んでやって下さい。

                タイトル通り、ダイエットについて実体験を基にお話をさせて頂きます。
                私は1ケ月前にスポーツジムに通い始め、食事制限を行いながら
                1ケ月で4kg体重を減らす事が出来ました。

                データ
                   年齢:36歳
                   身長:168cm
                   体重:69kg→現在65kg
                体脂肪率:17%→現在14%

                見た目は太ってないものの、典型的お腹ぼっこり。

                さて、ダイエットと聞くと
                「つらい・どうせ痩せない」と言う考えを持ってる方が多いと思います。
                私もその一人でした。

                「体重なんて、適当に運動して適当に食べるの我慢すれば適当に減るでしょ」と言う考え。
                ある意味正解です。
                でも漠然と目的意識もないままダイエットやっても長続きしません。

                そもそもダイエットには

                体重を減らす為の公式があります。

                これ知ってる方はもちろんいると思いますが、知らない人の方が多いと思います。
                僕なんかは全く知らなかったのでこれを知った時は目からウロコでした。
                公式によって日々の運動と摂取カロリー(食べるカロリー)を計算してやれば
                1ケ月に○kg痩せられると言う事が明確に分かるのです。

                公式の話は一旦置いといて
                単純だけど意外と分かってないこと

                消費カロリー > 摂取カロリー = 痩せる

                消費カロリー < 摂取カロリー = 太る



                漠然としてて分かりづらいですよね。
                簡単に説明しますと

                消費カロリーとは
                体を動かさなくても(寝てる間とか)心臓とかが動いたりして勝手に消費されるカロリーを
                基礎代謝量と言います。
                この基礎代謝量と仕事したり部活動をしたりして消費されたカロリーなどを合わせたものを
                総称して消費カロリーと言います。

                摂取カロリーとは
                お菓子やお弁当などを買うとカロリー表示されたものが最近は多いですよね。
                つまり食べたもののカロリーのことを言います。


                実際に数字を当てはめてみましょう。

                成人男性の1日あたりの (人や環境にもよります)

                消費カロリー
                大体約2,200kcal(キロカロリー)

                摂取カロリー
                 朝食:500kacl
                 昼食:800kcal
                 夕食:800kacl
                おやつ:300kacl
                 合計:2,400kacl

                摂取カロリー(2,400) − 消費カロリー(2,200) = 200オーバー

                食べるカロリーが消費するカロリーを上回ってしまいました。
                このオーバーした、200カロリーが蓄積して体重が増えていくのです。


                痩せる為には、消費カロリーが、摂取カロリーを上回らなくてはいけません

                 朝食:500kacl
                 昼食:800kcal
                 夕食:800kacl
                 合計:2,100kacl

                摂取カロリー(2,100) − 消費カロリー(2,200) = 100マイナス

                このマイナス分を日々蓄積させる事によって体重は減っていくのです。


                どの程度蓄積させれば体重は減るの?

                と言う疑問に、いよいよ公式の出番です。


                体重を1kg減らすには、マイナス分の蓄積が

                7,200kcalに達したら

                1kg減る計算になります。

                公式

                7,200 ÷ 期間 = 1日で必要な
                マイナス分

                となります。

                例)

                10日間で1kg痩せたい

                7,200 ÷ 10 = 720


                1日あたり、マイナス720kcalを10日間続ける事で1kg減る

                と言う計算になります。


                具体的に言うと

                摂取カロリー(1,480) − 消費カロリー(2,200) = マイナス720カロリー

                となり、1日に食べて良いカロリーは、1,480kcalまでとなります。




                どうでしょうか、つたない説明で申し訳ありませんが
                大体こんな感じです。

                消費カロリーはあくまで目安です。
                人によって体を動かす環境が違いますので
                目安としてご理解下さい。

                今回は摂取カロリーを減らせば・・・
                と言う話をさせて頂きましたが
                食事を制限しただけでは
                ほぼ100%リバウンド
                してしまいますし
                健康を損なう恐れがあります。

                提唱したいのは
                運動と食事制限をセットで必ずやることです。
                正しいダイエットを行えば必ず痩せることが出来ます。
                僕も実際に体重が減るなんて夢にも思ってませんでしたから。

                そこで次回は
                運動と食事制限の必要性についてお話したいと思います。
                posted by: ジェネラル | - | 19:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                大喜利わいわい
                0
                  どーもみなさんこんにちはです。
                  しばらくブログ放置していましたが久々に書きます。

                  まずは幕の内カップ2011。
                  我らが大喜利美術館で維新った人だろチームは
                  並み居る強豪を次々と撃破し、とうとう決勝戦までやってきました。

                  思い返せばチーム結成当初、リーダーの温かい図鑑さんより
                  「このチームなら優勝出来る」
                  と、一瞬 「えっ!?」 と思ってしまった所から始まり、気がつけば決勝です。
                  (今までの大喜利人生で優勝を意識した事が一度もありませんでしたのでw)

                  個人的ここまで5勝3敗。
                  例え決勝で負けても勝ち越しは出来るのですが
                  大事な準々決勝、準決勝と二連敗中。
                  いや~全然貢献出来てないですね。
                  決勝戦も負けて三連敗なんてなったらお荷物も良いとこだ。
                  現在投票中ですが、相手のボケ、面白いです・・・。
                  あ~~近づく個人三連敗・・・。

                  まぁでも良いんです。チームで優勝出来れば。
                  ここまで来たんだから優勝してリーダーを胴上げしてあげたい(脳内で)。
                  チームの結束力は随一だと自負してます。
                  毎晩のようにチャットして遊んでますからねw
                  そんな仲の良いメンバーともお別れが近づいてきて寂しくもありますが
                  これからも一緒に遊びましょう。

                  幕の内管理人の梅さん。
                  今ラストスパートの最中かと思いますが、もう少しでゴールです。頑張って下さい。
                  お礼はまた終わってから言わせて頂きます。
                  ありがとうー!(あ、言っちゃった)。


                  幕の内が終わると続いてやってくるのがむーちー3。
                  諸事情により出ない方向で考えていましたが、やっぱり参加する事にしました。
                  チームはもう結成されています。
                  チーム名を決める段階ですが、もう既に面白いです。
                  キャラクターも出来あがってます。
                  今回のチーム戦も楽しめそうです。


                  最後に当サイトについて。
                  現在、覆面タッグ2の決勝ラウンドを進行中です。
                  ここから毎回脱落者と正体ばらしが続いていきますので
                  楽しんで頂きたいと思います。

                  覆面タッグ2はおそらく7月上旬で終了します。
                  9月ぐらいから年末にかけてはアレやります。
                  今年はチーム戦花盛りの年ですので、隙間をぬって個人戦ですね。
                  サイトももう出来あがってます。準備万端。
                  発表はまた後日に。

                  最後にもう一つ!
                  べとんさんが、大喜利カレンダー を作られました!
                  色々なサイトに参加していると、締切日がごっちゃになって訳分からなくなったりしますよね。
                  そんな時に便利なのが大喜利カレンダーです!

                  自分が参加してる企画にチェックを入れれば
                  自分専用のカレンダーが自動で生成されます。
                  もちろん大喜利サイト全体のカレンダーも見れますので
                  参加していない企画にも参加しやすくなっちゃう優れモノです。

                  編集も自由に出来ますので
                  自分が見つけた企画を登録する事も出来ます。(管理人が編集するのもOK)
                  カスタマイズは自由自在、無限に活用出来ますよ。
                  是非ブックマークして下さい!
                  管理人の立場から言わせて頂きますと本当にありがたいツールです。
                  べとんさん、ありがとうございます!

                  おしまい。
                  posted by: ジェネラル | - | 15:35 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
                  大喜利あれこれ
                  0
                    みなさん、こんばんは。

                    大喜利フェスは現在決勝戦投票期間中です。
                    投票する時は動画をご覧になりながらの投票となりますので
                    音量に注意しながら投票を行って下さい!
                    いきなり声出ますのでご注意をw

                    大喜利フェスが終了した後なんですけれども
                    次の企画は「覆面タッグ2」の予定です。
                    開催時期は未定ですが
                    幕の内カップがある程度進行したら募集を始めようかと思います。
                    その時には是非ご参加下さいませ。

                    気が早い話ですが
                    今年の年末あたりにはまた大喜利フェスを開催したいと思っています。
                    今回は「出身サイト対抗」と言う名目でしたが
                    二回連続でやっても地区予選をまた同じようなメンバーで戦う事になっちゃうので
                    これは避けたいなぁ〜と思っていたところ
                    2ちゃんのスレを覗いてみると
                    「大喜利歴1年未満のトーナメントを誰かやって」みたいなコメントがありまして
                    そういう意見にすぐ感化されてしまう私としては
                    (出身サイト対抗も元はと言えばスレからヒントを得ましたしw)
                    ふむふむなるほどと思ってしまう訳ですw

                    さすがに1年未満だけだと参加出来る人数が限られてしまうので
                    出身サイト対抗のように
                    各大喜利歴別に地区予選してそこでチャンピオン決めて
                    (1年生チャンピオンとか5年生チャンピオンとか)
                    勝ちあがった人達で本戦、トーナメントすれば良いんじゃね?
                    って言うお決まりのフォーマットで企画が出来上がってしまうのですw

                    ※1年生=大喜利歴 0年〜1年未満
                      5年生=大喜利歴 4年〜5年未満

                    まぁ自分が大喜利歴何年かは大雑把でも良いと思うんですけどね。
                    こういう内容の大喜利フェスももしかしたらやるかもしれませんと言うお話でした。

                    やりたい企画は色々あるんですよね。
                    チーム戦はまだウチの企画ではやったことないのでいつかはやってみたいし
                    大喜利プロ野球2011もやりたいし・・・。
                    と、気ばかりが焦ってもしょうがないので今年ものんびりやっていきます。

                    ではでは
                    大喜利フェス決勝戦の投票締切は2月21日(月)22時までですので
                    宜しくお願いします!
                    結果発表はその日のうちに行います。
                    動画はほとんど出来あがってるので、あとは結果を打ちこむのみ!
                    posted by: ジェネラル | - | 19:37 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
                    幕の内カップ2011 Q〜Uの印象
                    0
                      盛りあがってますねー幕の内カップ!
                      もう第1試合の結果出ちゃいましたが
                      今さら感満載でお届けします。

                       Q 組
                      2. 大喜利美術館で維新った人だろ (ねこのきもち Like@Angel 夕焼けの丘 ジェネラル 温かい図鑑)
                      10. しぃのお部屋 (ちょ ゆうじん ハルジオン しそ風味 世鋭)
                      21. Starry Heavens (機具類カフェ ぱとらっこ ブル 実りの秋 星檻)
                      71. 言いたい放題4 (ホークカンパイラガー ZOOMA いさむ お墓 暴君ひらぬま)

                      2. 大喜利美術館で維新った人だろ
                      ぼけクラ2007ベスト8の温かい図鑑さん
                      BOGベスト16の夕焼けの丘さん
                      Here優勝のねこのきもちさん
                      期待のニューフェイスLike@Angelさん
                      とまぁ豪華な布陣にこっそり混ざってる私ジェネラルでございますが
                      各所で「ジェネラルが穴」との評価を頂いております。
                      ごもっともなので何も言い返せません!
                      でも今回ばかりはやる気が違います!
                      いつもは思い付いたのすぐ投稿しちゃうけど
                      今回は19個もボケたんだからっ!
                      おかげ様で個人で1勝をあげました。やったね。チームメイトに感謝感謝です。
                      私を決勝の舞台に連れてってね(おい)

                      10. しぃのお部屋
                      第1試合では対戦ありがとうございました!
                      ゆうじんさんはフェスにご参加頂きました。

                      21. Starry Heavens
                      フェス参加:機具類カフェさん、ぱとらっこさん、ブルさん、星檻さん
                      本戦進出:機具類カフェさん
                      いつも雑談所で仲良くして貰ってる星檻さん、ぱとらっこさんとまさかの同組に。
                      現在お互い1勝ずつなので、予選突破をかけて第2試合を戦います。
                      面白さもネームバリューも兼ね備えた5人を相手にするので
                      簡単に勝てる相手ではありません。
                      チームでも勝利し、実りの秋さんにも勝てるように頑張ろうー。

                      71. 言いたい放題4
                      いさむさんには大喜利プロ野球と覆面タッグにご参加頂きました。
                      ぱとらっこさんはこっちのチームに入っててもおかしくなさそうですがw
                      このチームもこわいチームです。個性派チームです。
                      コメントとかもう1点とかを多く貰えそうなボケを放り込んでくるイメージですね。
                      第3試合も気が抜けません。


                      R 組
                      31. みみせん通信 (人造ワカメ君 イグリット くろごまふ なまこじょしこおせえ 耳栓つよし)
                      38. 出来そこないの潜水艦 (KT スリーオール BOMB レオン ザブマリン)
                      65. 大喜利戦隊ガヤレンジャー (ルーキーブルー マンジレッド ミッコイエロー マリコピンク チャンコグリーン)
                      68. 昆虫揚げシューマイの「ロンシャン」 (台風 Virus菌 イブラヒモビッチ Giovanni 猫の断末魔)

                      38. 出来そこないの潜水艦
                      KTさんはフェスでベスト32です。
                      レオンさんは大喜利登山でお世話になっています。
                      幕の内第1試合で快勝をあげていましたね。
                      特にレオンさんの画像お題「ぜんまいを回すとゆっくり回転する」は面白かった!
                      同じ副将としてこれは嫉妬せざるをえません。完璧でしたね。

                      65. 大喜利戦隊ガヤレンジャー
                      フェス参加:るーちゃん、みっこりんさん、まりこさん、ちゃんこさん
                      まりこさんはフェスでベスト8まで来てます!優勝を狙える位置まで来てますねー。
                      第1試合はるーちゃんが大ポカしてましたがw
                      チームは勝利してましたね。こりゃすごいわ。
                      ガヤレンジャーのサイトいつも楽しく拝見しています。
                      インタビューも楽しいです。ちゃんこさんのMCが上手で感心しますね。
                      ガヤレンジャーにはずっと勝ち進んで
                      ずっとガヤガヤしてて欲しいですw

                      68. 昆虫揚げシューマイの「ロンシャン」 
                      Giovanniさんはフェスにご参加頂きまして
                      猫の断末魔さんは大喜利プロ野球2010の優勝メンバーです。
                      PHPの強豪チームですね。


                      S 組
                      48. 夜行バス (ホムンクルス しけたトービ ペニ森 ヤマモト テリー)
                      70. どん君カフェ (ハルキックレイジー きゅびずも 吉兆 ひろナナナひろ どん君)
                      76. 宝物庫 (鬼タンゴ ぬるま湯 kazz_14 駅 銀軍隊)
                      80. みっきゅう (ミラちゃんは天使♪ ぺしゃぼ 桜mint’s まいぷる湯 中華そば派)

                      48. 夜行バス
                      ペニ森さんはフェスで決勝トーナメント進出。
                      BOGで3位と今最も当たりたくない人物かもしれません。
                      しけたトービさんはぼけクラ2007で対戦させて貰いました。
                      幕の内第1試合のボケはすごかったですねw
                      テリーさんはガヤレンジャーインタビューで
                      ウチの名前を出してくれてありがとうございました(*^^*)

                      70. どん君カフェ
                      フェス参加:ハルキックレイジーさん、きゅびずもさん、ひろナナナひろさん
                      ひろナナナひろさんはベスト32
                      ハルキックレージーさんは本戦進出。
                      大喜利プロ野球2010でベストナインと本塁打王を取りました。


                      T 組
                      24. さやっちのうがいが止まらないブログ (みそ味 ポンジ 泥ロボ 店長 鞘)
                      58. 特捜最肉ばなれ前線 (さしみ醤油放流協会 ViolentGreen peacelights Mr.UpperStream 吉田が半クラッチで対応)
                      59. ビューティースタイル〜美の追及〜 (チーキー あんにゅい竹 かぁBOOWY sTr 林家ベー)
                      62. ぼけましておめでとうございます (名称未設定 セニドクロ ライト けええ 早乙女太子)

                      24. さやっちのうがいが止まらないブログ
                      フェス参加:みそ味さん、ポンジさん、店長さん、鞘さん
                      決勝トーナメント進出:ポンジさん
                      本戦進出:みそ味さん
                      みそ味さんの予選第3試合のボケがすごい面白かったです。

                      58. 特捜最肉ばなれ前線
                      ViolentGreenさんはフェスで本戦進出しました。
                      下ネタが多そうと見せかけてしっかりとした面白いボケもしてくる方ですね。

                      62. ぼけましておめでとうございます
                      ライトさんは、フェスで決勝トーナメントに進出しました。
                      ぼけおめ出身だけに、ぼけおめチームから出てくるあたりさすがです。
                      早乙女太子さんにはいつも大リーグや各大会で遊ばせて貰ってます。
                      早乙女さんも良かったら遊びに来て下さいねー^^。


                      U 組
                      50. 右のアレとか裏のカレとか (ケンドーアラシ タンソちゃん victim 納豆Q房 右のやつ)
                      73. 眼球の裏窓 (ズズβ 茶飲み友達 ムナゲ☆マン ジョン・ムケ 眼球支点)
                      75. 楽書き帳 (電子時計作成実験 3900点上がり ぺんぎん NUMBERNINE ma-sho)
                      79. ハンデをください。 (ダンスインザダーク フランベルジュ シュールマン アジアンバーゲン かるめす(改))

                      50. 右のアレとか裏のカレとか
                      フェス参加:ケンドーアラシさん、victimさん、納豆Q房さん、右のやつさん
                      ケンアラさんは雑談所にお世話になりました。
                      納豆Q房さんにはむーちー2の時みたいにラジオやって欲しいです。
                      タンソちゃんさんのガヤレンインタビューは衝撃的でしたねw
                      普段の喋り方でも聞いてみたかったなぁ(まさか普段からあんな感じ?w)
                      あと辻喜利にお題投稿してくれている炭素さんとは同一人物なのでしょうか?
                      僕にとっては謎の多い方です^^;

                      73. 眼球の裏窓
                      フェス参加::ムナゲ☆マンさん、眼球支点さん
                      本戦進出:ムナゲ☆マンさん
                      地区予選第3試合のこのボケも面白かったなぁ。
                      絵にピッタリあってるし、ミカコの冷静っぷりがたまらんですw

                      79. ハンデをください。
                      フェス本戦進出:アジアンバーゲンさん
                      決勝トーナメント進出:シュールマンさん
                      シュールマンさんとの出会いは(かなり前の話ですけど)
                      ウチのブログをるーきーさんのブログと勘違いして書き込んでくれた時ですねw
                      その時からずっと気になる方です^^


                      よし、終わった!
                      何の参考にもならない人となり紹介はいかがだったでしょうか?w

                      今大会は何より、主催者の梅ぼしさんの頑張りによって成りたっています。
                      こんな楽しい大会を開催してくれて本当にありがとうございます。
                      第1試合の結果発表めっちゃ興奮しました!

                      僕も手作業集計してたので分かりますが
                      まず投稿されたボケを投票ページに並べるだけでも相当大変です。
                      さらに1,000通以上の投票メールが来たとあっては
                      僕でも投げ出したくなりますね。
                      投票期間を短くしたのは梅ぼしさんの苦渋の決断であると思います。
                      これはスムーズに進行する為には止むを得ない事だと思いますし
                      投げ出さずにこれからもちゃんと進行してくれる意思表明だと思います。
                      僕も大会期間中にちょいちょいルール変更をしちゃうので
                      偉そうなことは言えませんが^^;
                      無理をせず、ゆとりを持って進行して下さいね。

                      梅ぼしさんが体調を壊すことなく
                      無事に大会が終了する事を心より願っています。

                      さぁ!そういう事で、まだまだ始まったばかりの幕の内カップ2011!
                      まずは決勝トーナメント進出をかけて皆さん頑張りましょう!
                      そして何よりこの大会を楽しみましょう!
                      posted by: ジェネラル | - | 17:49 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |